さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

クッキング! ばらぐみ

クッキングをしました!

今月のクッキング「フルーツ白玉」✨️

 

缶詰OPEN!

中がどんなふうになっているのか気になって仕方がない様子😍😍

 

果物をカットします😆

包丁の使い方も上手になりひとつひとつ丁寧に切る事ができました👏

今回は果物の種類も多くチームごとで別れて切ってくれました🍌🍑🍊

 

次は手袋をして白玉をこねます。

真ん中を押してあげるんだよーと話すと平べったいお団子が沢山できてました😂

目の前で茹でると興味津々で眺めていました(*^^*)

 

茹で上がった白玉をカットした果物と混ぜて完成!!

給食を食べたあとみんなで食べました😊

「おいしー!!」

ご飯を沢山食べたあとにもかかわらずおかわりを何回もするほど、沢山食べた子どもたちでした💕

 

次のクッキングも楽しもうね✨️

エプロンの準備お世話になりました!

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP