さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

4月のももぐみ🍑

もも組になって、1ヶ月が経ちました!

新しい環境にも慣れ、外遊びや製作など元気いっぱい活動しています!日頃の子どもたちの様子を紹介したいと思います!

 

まずは外遊び&室内遊び!

外遊びでは、シロツメクサを集めて花束を作ったり、三輪車を漕いでみようと一生懸命頑張るお友達もいます!

 

お次は製作です!

この季節と言えばいちご🍓‼️

今回はたんぽとマーカーを使い、製作を行いました!

初めから、たんぽに興味津々の子どもたち。

たんぽを手に取るなり、真っ先に絵の具をつけ、力強くぽんぽんしていました!

「これ赤だよ!」とお友達とお喋りを楽しみながらしていました!

たんぽで色をつけたあとはマーカーでいちごの種を描きました!

初めてのマーカーでしたが、しっかりと握りしめ、種をトントン描いていましたよ!

完成した製作は後日お返ししますので、お楽しみに👏✨️

 

先日、ばら組の子どもたちが いちご狩りに行き、採れたいちごをおすそ分けしてくれました🍓とっても甘くて、子どもたちも大興奮でした✨️

 

これからもたくさん体を動かして元気いっぱいに遊んでいきます!!✨️



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP