さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

1年間の振り返り さくらんぼ🍒

この1年間でたくさんの「できるようになった!」が増えたさくらんぼさん。

ここにかけるのはほんの少しだけですが振り返ってみました🥰

 

 

💡歩けるようになったよ!

保育園に来た時ははまだまだ歩けなかった子ども達が、今では当たり前に歩き、走り回れるようになりました✨

ボールを投げたり捕まえたりも楽しめるようになりました😊

 

💡外でも元気に遊べるよ!

初めての外遊びの頃は手や足が地面に着くのを嫌がる子も居ましたね…

今では遊具に自分で登ることもできるようになりのびのびと遊べるようになりました♡

帽子や靴下、靴を自分で履こうとする姿も✨

 

 

💡ご飯を食べれるよ!

給食では椅子に座って、スプーンやフォークを持って何でも食べれるようになりました!!

離乳食を食べていた頃が懐かしいです(笑)

最近はタオルやエプロンの片付けも自分たちでやってみようと頑張ってます🍀

 

 

今年1年本当にたくさんの成長を見せてくれた子ども達。

この他にも

・おしゃべりができるようになった!

・お片付けができるようになった!

・お友達や物の名前がわかるようになった!

など、数え切れないほどの「できるようになった!」が増えました。

これからもたくさんの「できた!」を楽しんでいってくれたらと思います♡

 

1年間本当にありがとうございました!



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP