さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

きくぐみ ピカピカ大作戦✨️

今日は大掃除をしました✨

1年間の感謝の気持ちを込めて💗

まずは、お部屋を掃くところから!

部屋中のゴミを集めます☝️

次に、トイレ掃除‪‪👏

1年間、毎日使ったトイレをピカピカに✨

スリッパや床もどんどんお掃除マスターの腕にかかれば、あっという間です☝️

水道は歯ブラシで細かいところまで!

「みんなみてみて!きれいでしょ!?」と自慢気な様子でした👌

 

次は、窓拭き✌️

新聞紙を濡らし、ゴシゴシこすっていきます!

この真剣な表情です👀

そして一人一人の靴箱も!

毎日楽しく遊んだ証拠✌️

靴箱の砂を職人のようにピカピカに✨

 

そして、給食にも遊ぶ時にもお集まりの時にも座っていたお椅子!!

しっかり拭いていきます☝️

 

最後は個人棚!

お名前を外し、いよいよばらぐみさんへのお部屋の移動は整いました👌

 

締めはみんなでよーい、どん👊

朝から気合十分の子どもたち!

1年間の感謝の気持ちを込めて、「今までありがとうね︎」と言いながらお掃除するお友達も👏

 

「お掃除って楽しいよね」「ピカピカにして次のきくぐみさんにバトンタッチだね」と素敵な言葉も聞こえ、子どもたちもすごく成長したんだなと実感しました💗

楽しくお掃除して、お部屋も気持ちもすっきり気持ち良くなりました✨

ばらぐみさんへの準備も万端!!

ばらぐみさんへのカウントダウンも始まっています☝️

子どもたちも楽しみにしているみたいです💗



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP