さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

ENJOY😊ばらぐみ

保育園生活も、残り約2ヶ月!寒さに負けずに、毎日を楽しんでいるばらぐみさんです。

「雪遊びがしたい〜!!」と言っていましたが、なかなか雪は降らず‥  ならば、雪を作ってみよう★ということで、リンス+重曹でフェイクスノーを作って遊びました😁

フェイクスノーで遊んでいたら、本物の雪が降ってきて、みんなで園庭を走り回りました❄

氷遊びも楽しみましたよ!

氷のピザやお皿、ゴム手袋の形の氷!氷や霜柱を踏んだ感触!冬ならではの遊びが出来ました✨

ずっと楽しみにしていた、焼き芋会😆「ほかほかで、甘くておいしい♥️」と、大満足!

そして、バレンタインも近いので、チョコレートを使ったクッキング。チョコパイ作りをしました🍫

焼き上がると「外で食べた方がおいしいはず!!」と、みんなの意見が一致して、園庭で食べることに☆

そして、目をつぶって10数えて、チョコパイ見たら、増えた気がする!!と、夢のある発言💓 数を数えては「また、増えた?」と言っていて、とても可愛かったです。

チョコパイは、とってもおいしくて、みんなおかわりしてましたよ❤️

楽しい思い出、まだまだたくさん作ろうね💞

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP