さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

Hallo Ween🎃Week★きくぐみ

遅くなってしまいましたが・・・☆

先週のきくぐみHalloweenWeekの様子をお届けします♥

 

Happy Hallo Ween🎃!!!

31日のハロウィンパーティーを楽しみに

衣装やグッズ、お菓子入れを作ったり!

Halloweenにちなんだゲームもして大盛り上がり!!

魔女やおばけの輪投げ★

それから・・・

Halloween福笑い!!

あれ~!?こんな顔になっちゃった!!(笑)

ペアのお友達がエスコートしてパーツを渡してくれました♥

どんなお顔も愛嬌があって可愛いおばけたちになりました♪

こちらは、Halloween神経衰弱!!

「ヤッター★GETしたよ~!!」と

大人気の遊びでした♬

そしてワクワクのクッキング♥♥♥

今回は、この前きくぐみさんが掘ったさつまいもを

使って、Halloweenスイートポテト作り!!

ふかしたさつまいもをみんなで力いっぱい

マッシュしていきます♪

そこに

砂糖、生クリーム、バター、卵を入れて

なめらかになるまで更に混ぜます!!

一人ひとり自由に形を整えた後は・・・

ハケで卵黄を塗っていきます♪

給食室のオーブンで焼いてもらった後は☆

チョコペンでデコレーション♥♥

みんなで美味しくいただきました❤

そして・・・☆☆

ラストはいよいよHalloweenparty!!!

Trick or Treat♪

お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!!

たくさんお菓子をGETして嬉しそうな子どもたちでした♡

 

おまけ❤

オシャレが好きな女の子❤

朝から、被り物をみんなで交換しながら

色々変身を楽しんでいましたよ(笑)

 

準備、ご協力等ありがとうございました!!

笑顔いっぱいのHalloween Weekになりました♥



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP