さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

プール開き

今日6月24日は待ちに待ったプール開き!

水着に着替え、まずはプールでのお約束についてお話がありました

その後に、みんなで準備体操!

子どもたち、はりきって体操していましたよ。

次は園庭のプールに集合して

水の神様にけがや事故がないようにとお願いする時間!

お清めに入れる塩・お酒・いりこを準備していると・・・

なんと!

さくら保育園に、水の神様が舞い降りて

お清めの儀式をしていただきました!

みんなで手を合わせてお願いしたので

事故やケガが起こらないよう神様が見守ってくれることでしょう!

* * * * * * * * *

お天気も良く絶好のプール日和!

「冷たいね~」「気持ちいい~」と大喜びの子ども達でした

 

さくらんぼ・ちゅうりっぷぐみさんも

ビニールプールやたらいで水遊び!

たくさんプール遊び・水遊びを楽しもうね!

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP