さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

☆6月誕生日会★

今日は6月生まれのお誕生日会でした~✨

6月生まれのお友達は6名でした!!

 

みんなの前でちょっぴり緊張しているお友だちもいましたが

自己紹介も自分達でしてくれましたよ~☺

 

 

今月のお誕生ケーキは

あめふりくまのこをテーマにした

ケーキでした🍰

 

みんなからハッピーバースデーの歌の

プレゼント🎁

お誕生日おめでとーーー🎉🎉🎉

 

 

今月は歌当てゲームをしました♪

先生が曲の題名を絵で描き

みんなに何の曲か当ててもらいました‼️

 

先生達も真剣に絵を描いていました‼️

 

 

 

先生の描いた絵を見て

みんな大盛り上がりでした♪

ちなみに

第1門目の曲の答えは、、、

”ぞうさん”でした!!

 

そして

第2問目の曲の答えは、、、、、

”あめふりくまのこ”でした☆

 

この絵を見て”くまー!!”とすぐに答えている子もいれば

”トトロー!!”と答える子もいました(笑)

 

 

曲名を全問当てていましたー✨✨

とても楽しんでいましたよ♫

 

 

給食はカエルバーガー🍔

カエルだー🐸と喜んでいました♫

おいしく食べました😋



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP