さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

カントリーパーク〜🌹ばらぐみ🌹〜

カントリーパークで芋苗植えをするはずでしたが、あいにくの雨☔ 予定を変更して、カントリーパーク内のバラ園の見学をしてきました!バラ園に着くと、「何か、お花の匂いがする!」、「いい匂いだね✨」と言ってました。見渡す限りのバラ!!それぞれ、好きなバラを探し、写真を撮りました🌹バラの名前にも注目し、プリンセスという名前のバラには「可愛すぎる❤️」と、テンションがあがってましたよ!カントリータワーに登りました。登り降りは、高くてちょっと怖かったけど、最高の眺めでした★お弁当は、保育園のホールで食べました!!

嬉しそうに、おかずを一品一品紹介する子もいましたよ😋愛情たっぷりのお弁当、おいしかったね!!

傘をさしながらの園外保育も、思い出に残って良い経験になりました。色々な準備、お世話になりました。

次の日は、バラ園をイメージして、ばらぐみの表札を皆で作りましたよ!折り紙は、難しかったけど、保育者に手伝ってもらいながら頑張りました。ばらぐみの入り口に貼ってますので、是非ご覧下さい🌹



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP