さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

避難訓練です!

地震です!

遊んでいると地震発生の放送が!1

みんな担任の先生の近くで

だんごむしのポーズで

頭を守ります。

 

と、そこへ

非常ベルが!!

保育園のお隣のお家から火災発生です!

いつもの第1避難場所ではなく

第2避難場所へ!!

 

『おはしも』

おさない

はしらない

しゃべらない

もどらない

しっかりお約束を確認します。

 

今日はスペシャルゲスト!

消防士さんからのお話もありました。

「どうしたら消防士になれますか?」の質問に

「お話をしっかり聞くことが大事です!」と

教えて下さいました。

他にも、好きな食べ物、好きな人等

子ども達の質問に

丁寧に答えて下さいましたよ!

気になる答えは

是非是非お子様に聞いてみてくださいね♡

 

ここからは恒例の

消防車との記念撮影です♪

 

見えなくなるまで

消防車を追いかけていました!

夢を追いかけているのかな♬

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP