さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

ばらぐみ☆いちご狩り

ばらぐみになっての、初の園外保育!!

南阿蘇の、『やっと見つけた!とっておきのいちご畑』へ行ってきました。

いちご狩り、がんばるぞー!!

どのいちごがおいしいかなぁ?じっくり選びます😃摘み方も、上手です!

いちごの試食タイム💕

「最初はちょっと酸っぱくて、その後、赤い味が広がってくる😆」

と、プロ並の食レポをする子もいましたよ★

いちご狩りの後は、お楽しみのお弁当タイム🎵

愛情たっぷりのお弁当、ペロリと完食!

食後は、いちご畑の隣の野原で遊びました!

鬼ごっこや、草花摘み、滑り台など楽しんだ、ばらぐみさん。

お次は、明神池名水公園へ…。

伝説の河童の、石像を見ました。

河童の説明書きに、興味津々❗

公園の池の、鯉やカモも見ることができましたよ。

3時のおやつ🕒

ばらぐみさんからのお土産のいちごを食べる子どもたち!

あっという間に食べる子、ちょっとずつ味わって食べる子…。

喜んでくれて、ばらぐみさんも嬉しそうでしたよ!

お弁当などの準備、お世話になりました。楽しい一日になりました😃

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP