さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

だいすきなプール♥きくぐみ

きくぐみは、プール開きの時に、プールには水の神様がいることを信じて、

お約束を守りながら、今年も楽しいプール行うことができました。

子どもたちの、プールの様子をご紹介しますね♥

プールにおもちゃを浮かべて、お友達と上手に貸し借りしながら・・・

また一緒に遊びながら、楽しく遊べていましたよ~。

こんな遊びも、ちょこちょこと見られましたよ!!!

プールサイドにおもちゃを並べたり・・・真剣な表情です。

水をかきまぜながら、水の流れを見て楽しんだり・・・面白い発見ができました!

こんな可愛い一面も♥♥♥

プール開きのお清めで、でてきた「いりこ」を浮かべて、水を入れて泳がせていました!

子どもたちのなかで、日々水の遊びを見つけながら、満喫できていましたよ!!!

晴れてる時には、楽しくプールができたので、子どもたちはすごく喜んでくれました♥

そして、プール納めも楽しんで参加できていたので、よかったです。

今年も、いいプールの思い出ができました!

また、来年!ばらぐみさんになって、最後のプールを楽しもうね~♥



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP