さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

うんとこしょ!どっこいしょ!!

2019.10.9

一面に広がる青空の元、きくぐみさんは

お芋ほりへLet’s Go!!

姉妹園の大津いちご保育園の年中さん(うみぐみさん)と一緒に

西原村にある広~い芋畑へ行ってきました!!

初対面のみんなは・・・

ちょっぴりドキドキしているようでした(笑)

一面に広がる芋畑!!!

子どもたちもすごく嬉しそうで良い表情していましたよ☆

力をしっかり入れて!!

うんとこしょ!どっこいしょ!!

「せんせーい!みてー!!!」

「お芋大きいーーー!!!」

「虫もいるよー!!!」

と、終始賑やかな声があちこちで

飛び交っていましたよ♪(笑)

畑の方のご厚意でたくさん収穫させていただき

コンテナいっぱいにお土産が出来ました!!

貴重な体験をさせて頂き、ありがとうございました!!

最後は、いちご保育園・さくら保育園

み~んなで記念撮影☆☆☆

偶然にも同じピンク色の帽子で一体感抜群!!(笑)

その後は

現在、ラグビーW杯🏉が開催されている

えがお健康スタジアムにちょっぴり寄り道して・・☆

大きなラグビーボールのモニュメントの前で

記念に1枚・パシャリ★

みんなで押したら動くかな~??と押してみたり(笑)

こちらも貴重な体験を楽しんできました♪

初めてのいちご保育園のお友達との交流でしたが

帰りにはハイタッチしたり

今度いちご保育園に遊びいきたなぁ~❤

と呟く子どもたちでした♬

 

急遽でしたが、準備等大変お世話になりました!!



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP