さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

熊本博物館にいってきたよ~!!!

きく組!2回目の遠足!

熊本博物館に、バスに乗ってLet’s Go!!!

なが~い道のりでしたが、お喋りしていると…

あっという間に、博物館に到着~!

まずは、博物館の中をみんなで見学しましたよ!

進んでいくと・・・SL発見!!!

大きなSLに、大喜びでぐるりと回って見ていましたよ。

SLの前で、集合写真!!!

SLを見た後は、2階に上がり動物・昆虫・魚・鳥などの展示物がたくさ並んでおり、

大興奮で迫力のある時間でした!

なんと!マンモス発見!!

子どもたちも、大きな角にビックリしてましたね・・・

火山についてのモニターを集中してみたり・・・

タッチパネルで、気になる昆虫の生態を友達と一緒にチェックする可愛い一面も♡

博物館の見学も終わり、プラネタリウムを見る前に集合写真!

プラネタリウムを見てるときのきく組さんは、静かにたくさんの星や星座にうっとりしながら、見ていました♡

貴重な体験をすることが、できました!

**************************************************

さあ~!

お腹もすいて、お弁当が待ちきれない子どもたち・・・

お弁当の準備を早くして、いただきま~す!!!

手作りのお弁当に喜んで、パクパクと食べていました。

中には・・・足りないていう子も。

おやつも、ペロリ・・・の子どもたちでした。ごちそうさまでした!

食べる準備も片付けるのも、早かったです。

**************************************************

帰りのバスの中では、疲れてしまい、寝ちゃう子がいて可愛かったです♡

園に帰って、「プラネタリウム、たのしかった~」と言ってくれたきく組さんでした!

いい思い出になりました♡

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP