さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

保育園生活満喫中です🌸ばらぐみ

卒園式も終わり、ばらぐみは保育園での生活も残りわずかとなりました😢

ここで、2年間取り組んだ体操教室、アスリート教室の最後の教室をちょっぴりお届けします☺︎

毎週金曜日⭐︎体操教室

最後の教室は好きな技を存分に楽しみました♪

ゲームもして大満足の子どもたちでしたよ♪

体を動かしたり、体操が大好きな子どもたち!!たくさんチャレンジした2年間でした✨

 

毎週木曜日⭐︎アスリート教室

リズムジャンプ!たくさんのリズムに挑戦しました★

準備・後片付けも自分たちで行います!

大好きな中当てドッチボール!大盛り上がりでした!!

最後は大好きなたてやま先生にギューとしてもらいました♡

体操・アスリートの先生方、2年間たくさんの愛情がこもったご指導本当にありがとうございました!!

みんな力もついて、心も身体も本当に強く逞しくなりました‼︎

 

そして、卒園式も終わりのんびり過ごす最近のばらぐみのお部屋は…♬

あやとりが大ブーム‼️笑

2月にあやとり遊びをしたのをきっかけに火がつき、ぐんぐん上達‼️

 

 

 

 

 

 

 

友達同士教え合う姿も☺️

みんなポケットにマイあやとりひもをしのばせて、いつでもどこでも遊んでます笑

外遊びも大好き‼︎

ポカポカ陽気の中、お散歩にもたくさん行きました🌸

きくぐみさんと鼻ぐり井出公園へ‼︎

みんな体力もついて片道25分程で到着✨

たっぷり遊びました☺︎

ひばりヶ丘公園には大きな桜の木🌸

バスケットゴールもあって大喜び‼︎

お花見も楽しみました🌸

お部屋ではみんなでカプラで、こんな作品も😊

みんなで作るの楽しいね♬

カウントダウンカレンダーも作りました‼︎

ばらぐみ14名に合わせて、14日前からカウントダウンスタート🌸

ちょっぴり寂しくもなるけど、新たなスタートへのカウントダウンでもあります😊

ばらぐみで過ごす時間もあと僅か…。

最後までばらぐみpower全開で、たくさん笑って元気いっぱい楽しもうね☺️💓



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP