さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

ばらぐみ★味噌を作ろう‼︎〜味噌汁作り〜

さぁ!あっという間に3月‼︎

卒園の時期を迎えました🌸

いよいよ蓋を開ける時が来ました〜‼︎

ワクワク♡ドキドキ♡

ジャーン‼️

うわぁ〜‼︎なんかいい匂い‼︎納豆みたい‼︎

色んな声が聞こえてきました笑

味噌は、みんなが大好きな味噌汁にして食べてみる事にしました😊

出汁をとって

う〜んいい香り♡

みんなで協力して材料を入れていきました♬

主役の味噌の登場です✨

ネギもちらして

完成〜‼️

早速、出来立ての味噌汁を給食で頂きました♪

 

 

 

 

 

 

美味しぃ〜‼️と、みんなあっという間に完食でした✨

ばらぐみスタートと共に始まった味噌作り‼︎

約1年🌸

卒園記念にみんなで味わう事が出来て、また一つ素敵な思い出になりました🌸



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP