さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

ももぐみ⭐︎体操教室

ももぐみさんも、進級に向けての練習で

今日は体操教室に参加しました!!

朝から、運動会で使った服で登園し

テンション高く大盛り上がりでした❤️

 

9時半からスタート⭐️

まずは大きな声でご挨拶『よろしくおねがいします!!』

さっきまでとは違い、かなり緊張しているももぐみさん😌

 

準備体操や柔軟をして、身体を伸ばします

 

 

2つのグループに分かれてマットからマットへ

お友だちにタッチして戻ります

・走る・うさぎさん・お馬さん・わにさん

などポーズも変わっていきますよー⭐︎

次は、マットを使って運動タイム💪

・鉛筆になってゴロゴロ

・JPクッションから両足ジャンプ

・でんぐり返し

お部屋に戻ってからも、興奮の中

これもした!あれもした!と体操教室ごっこをしてました❤️

 

今月は、19日&26日にも体操教室に参加する予定なので、お楽しみに・・・(^^♪

準備等よろしくお願いします✨



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP