さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

ばらぐみ🍓いちご狩り

2021.2.24

ばらぐみ最後の園外保育はリベンジのいちご狩りへ🍓

大盛り上がりのバスの中🚌

歌ったり、なぞなぞしたり‼︎

あっという間にいちご畑に到着〜🍓

南阿蘇 見つけた!とっておきのいちご畑

にて、いちご狩りについて話を聞いて

いざ収穫〜‼︎

ハウスの中は甘〜い香りでいっぱい🍓

6種類のいちごがありました☺︎

パックいっぱいにあっという間に収穫する子、

慎重に選びながら収穫する子

と様々でしたよ😊

収穫後は、早速試食♬

おいしぃ〜‼︎

甘〜い‼︎の声が響き渡っていました♬

収穫後は、阿蘇の大自然の中で青空ご飯‼︎

嬉しそうにお弁当開いていましたよ🍙

最後のお弁当とってもおいしかったね♡

食後は…‼︎

ちょっと休憩〜♬

 

南阿蘇鉄道に、おーーーい!!!

たくさん跳んで!走って!

楽しかったね〜♬

保育園のみんなにお土産も用意して保育園に帰ります🚌

保育園最後のお弁当おいしかったよ!

これまでの感謝の気持ちをこめて…♡

お土産のいちごにお手紙を添えました☺︎

そして、お留守のみんなにもいちごのお土産を🍓

甘いいちごの香りがいっぱい広がった

ひとときでした🍓

一つひとつ行事が終わっていくのは寂しいですが、その分思い出に変えて✨

いよいよ今日から3月🌸

残り1ヶ月も、まだまだ楽しいことをみんなでいっぱい楽しみたいと思います🌸

お弁当の準備などありがとうございました‼︎

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP