さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

きくぐみ!恐竜博物館にいってきました☆彡

きくぐみ、最後の園外保育!恐竜博物館!

朝から、ワクワクの子どもたちで待ちきれない様子でした。

さあ!出発です。いってきます!

バス車内のきくぐみさん♡

恐竜博物館までの道のりで、あと、どのくらいで着く?と質問が飛び交い・・・

到着してバスから降りて、恐竜博物館まで頑張って歩きました!

**************************************************

はじめに、恐竜缶バッジ作りの体験をしました!

好きな恐竜の絵と番号を選んで、色をぬりました。

細かいところをはみださないように丁寧にぬり、まわりに海や木や家を描いたりと・・・

考えながら、色とりどりにぬる子どもたちでした。すごく、集中していました!

ぬり終わったら・・・次は、博物館内を見学にいきました!

いろんな恐竜の化石を見て、「すごい!」「こわい・・・」などど様々な感想がでてましたが

じっくりと見ていた子どもたちでした。

博物館の方からは、トリケラトプスの歯は800本あることとティラノサウルスの脳みそは、頭のサイズに

比べて小さいなどど、恐竜の生態をいろいろと教えていただきました!

子どもたちも疑問に思ったことは、質問したりする姿も見られましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

見学後に完成した缶バッジを受け取り、喜んでくれました。いい体験ができました!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お腹もすいてきて、待ちに待ったお弁当の時間!!!

シートをひいて、中身を見せ合ったりしてみんなで、おいしくお弁当を食べていました♡

モグモグ・・・!!!

豪快に、モリモリと食べていましたよ~!!!

お弁当を食べ終わった後は、恐竜公園に遊びに行き、たくさん体を動かして楽しんでくれました♪

遊ぶことに夢中のきくぐみさんでした!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いっぱい遊んで、恐竜ことをたくさん知ることができ、楽しい遠足になりました!

子どもたちも、「たのしかった!」と言ってくれた一言が嬉しかったです。

お弁当のご準備等、お世話になりました!

最後の集合写真です♡

 

 

 

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP