さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

2020ばらぐみ米🌾収穫大作戦‼︎〜おにぎり作りの巻〜

さぁ!いよいよ収穫した大切な

ばらぐみ米🌾を食す時が来ました‼︎

季節は発表会直前の冬‼︎

今回は、精米せずに玄米で頂きます‼︎

上に乗っている茶色のお米が、

ばらぐみ米です🌾

みんなで交代しながら、米を研ぎます!

研いだ米はしばらく時間を置いて、

いざ!炊飯器へ‼︎

いい匂いしてきた〜♡

白い蒸気が出てる〜‼︎

お米の炊ける匂いに包まれて、

発表会練習のラストスパートを頑張りました😊

 

そして!

わぁー炊けたよ〜‼️

炊き立てご飯🍚

みんなでおにぎりを作って🍙

大きな大きなおにぎりを頬張りました🍙

美味しい〜‼︎と、止まりませんでした笑

約1年掛けてみんなで育てた大切なお米。

育てる楽しさ、大変さ、お米の大切さ。

たくさんの事を学んだ経験となりました😊

みんなで美味しく食べて🍙

最後の発表会へ向けてパワーチャージ

したばらぐみさんでした💪✨

 

ばらぐみ米🌾収穫大作戦‼︎         完🍙。



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP