さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

ばらぐみ⭐︎芋掘りへlet’s go〜‼︎🍠

2020.11.16

カントリーパークの芋畑に芋掘り収穫体験へ行ってきました🚌

広〜い畑にみんなワクワク♡

今日は、紅はるかという品種のさつまいもを収穫です🍠

畑の方の説明を聞き、早速芋掘りスタート⭐︎

みんな慣れた手つきで次々と掘っていきます‼︎

 

ヤッター‼︎大きなさつまいも獲れたよー‼︎

みんな嬉しそうに見せに来てくれました😊

チームワークもバッチリ⭐︎

みんなで協力して掘りました‼︎

ジャーン‼️✨

こーんなにたくさんのさつまいもが収穫出来ました‼︎

収穫後は、芋のつるを取って

コンテナへ運びます‼︎

お土産たくさん♡

早く食べたいな〜!とワクワクの子ども達でした😊

あぁ〜!楽しかった✨と満足そうなばらさんでしたよ😊

カントリーパークのスタッフの皆様、

貴重な体験をありがとうございました‼︎

保護者の皆様、準備等お世話になりました!!

さつまいもは本日持ち帰ります🍠

是非秋の味覚を味わってくださいね🍁



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP