さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

運動会・2020☆ばらぐみ🏁

2020.10.16

ばらぐみ14名!全員揃って保育園最後の運動会を迎えました🏁

スタート前にホールでウォーミングアップ!!

みんなで頑張るぞ!!の気合を入れて、いざ!会場へ!!!

 

本番スタート!!!

オープニングは組体操☆

ほどよい緊張感のに包まれた中、みんなで力を合わせて挑みました‼︎‼︎

 

続いて開会式⭐︎

 

 

 

一人一役に挑戦‼︎

年長児として、みんな責任を持ってしっかりやり遂げてくれました✨

 

かけっこでは、今年もクラウチングスタートに挑戦‼︎

今年はグラウンドを2周駆け抜けました‼︎

走り方も 力強くダイナミックになりました🏃‍♀️

手作りのメガホンで応援にも力が入ります📣

 

さくら、きく、ばらで紅白玉入れも大盛り上がり‼︎

サビでは縄跳びダンスも踊りましたよ〜♪

楽しかった〜‼︎と練習から大好きな玉入れでした😊

 

そして…‼︎

この夏みんなで試行錯誤しながら心を一つに頑張ったカラーガードとパラウェーブ ‼︎

オープニング曲が流れると…

始まる‼︎と、一気に表情も変わり真剣な眼差しが印象的でした!

隊形移動もみんなでたくさん練習しました⭐︎

凛々しい表現がとても素敵でした‼︎

みんなで息を合わせ7色の布を様々な形に変化させたり、表現を楽しんだパラウェーブ⭐︎

園庭に綺麗な虹が架かりました🌈

 

みんなとってもかっこよかったよ‼︎✨

 

そしてそして‼︎

ラストは白熱したリレー‼︎

バトンパスもたくさん練習して、いざ本番へ‼︎

最後までデッドヒートが繰り広げられ、

ドキドキの緊張感でいっぱいの会場‼︎

結果は…‼︎

初めての両チーム同時ゴール‼︎‼︎‼︎

達成感や、様々なプレッシャーから解放され思わず涙する姿も…

たくさんのかけがえのないものを得られた運動会となりました‼︎

 

閉会式

清々しい表情で、無事運動会終了しました⭐︎

運動会を終えて、いよいよ卒園まで半年をきったばらぐみ。

この夏みんなでひとつの目標に向かって取り組んだ大きな宝物を胸に、

またみんなで一緒に日々を大切に過ごしていきたいと思います😊

 

 

 

様々な面でご協力頂き、改めて感謝致します‼︎

ありがとうございました‼︎



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP