さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

運動会に向けて・・・!!!

きくぐみ、運動会に向けてメガホン作りをしました!

子どもたちに、作り方の説明をすると・・・集中して作っていましたよ☆☆

さあ!メガホン作りに夢中な子どもたち!!!

はじめ、マスキングテープの柄を見ながら、どれにしようかな~?と迷っていました。

好きなマスキングテープを選んで、お好みの長さに切って貼り・・・

星のシールをペットボトルに貼ったりして、楽しんで作っていた子どもたちでした♡

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

どこに貼ろうかな~?と悩みながらも、自由に切り貼りして上手に飾りつけできました!

ハサミの使い方も上手になり、指先でマスキングテープもはがしたりできていました。

みんな、素敵なメガホンが完成しました!!

運動会でメガホンをもって、たくさん応援したいと思います♡

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP