さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

♡「あんずの丘・押し花キーホルダー作り」♡

きくぐみ、2回目の園外保育でした!

今回は、「あんずの丘」にいってきました♡

子どもたちは、「あとなんかいねたら、えんそく?」と聞いてきて、とても楽しみにしていました。

いってきますのごあいさつ!

バスに乗って、出発~!!!

おしゃべりトークが、とまらない子どもたちでした。

あんずの丘「押し花館」に到着!!!

キーホルダー作りスタート♡

ピンセットを上手に使って、押し花を型に入れて真剣な表情で取り組んでいました。

押し花キーホルダー完成!!!

完成後は、自分のバックにつけて大喜びの子どもたちでした♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

キーホルダーを作った後は、あんずの丘でタイヤブランコをしたり、野原でバッタやカエルを捕まえたりして

たくさん体を動かして遊びました!

たくさん遊んだあとは、バスに乗って園に帰り、ホールでお弁当を食べました。

レジャーシートをひいて、お弁当の時間!!!

おいしい~と喜んで、パクパクと食べていました!!!

おやつもペロリでした♡

一緒のおやつで、嬉しそうでした!

最後に、あんずの丘で集合写真!

雨模様でしたが、楽しい遠足になり、いい思い出ができました♡

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP