さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

自然を大満喫‼︎‼︎ばらぐみ園外保育⭐︎

9月2日(水)

楽しみにしていたばらぐみ園外保育‼︎

お見送りしてもらい「行ってきまーす⭐︎」

今回は江津湖公園で水辺遊び!という事で

水着に着替えてLet’s go〜🚌

歌を歌ったりと賑やかな車内♫

あっという間に江津湖公園到着‼︎

雨も降らず、気温も高すぎず気持ちのいい天気に☆

荷物を置いたら早速虫取り網とカゴを片手に水の中へ〜‼︎

何か発見‼︎

小さなエビ見つけたよ🦐

冷たくていい気持ち〜‼︎

橋の下をワニ泳ぎしたり

釣り気分の男の子達🐟

タニシやエビ、アメンボなど水辺の生き物がたくさんいました⭐︎

 

地上ではセミや蝶々、トンボを捕まえに‼︎

走る🏃‍♀️

走る💨笑

いたーーー‼︎

セミ捕まえたー‼︎

やったー✨

くぬぎの木にはくぬぎの実もお顔を覗かせていましたよ🍂

秋の訪れを感じました🍁

 

午前中たっぷり遊び、お腹もペコペコになったところで⭐︎

待ちに待ったお弁当タイム🍙

途中、鳩に美味しそうなお弁当を狙われながらも笑

みんなあっという間にペロリでした😋

 

その後はまだ遊びたーーい‼︎

の子ども達からのリクエストで

またしばらく遊びました‼︎笑

みんなで素敵な思い出がまたひとつ出来ました😊

準備等、ありがとうございました‼︎✨



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP