さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

バスボム作り☆ばらぐみ

先日、バスボム作りにチャレンジしました♪

材料は・・・★★★

・重曹 100g

・クエン酸 50g

・塩 50g

・水(スプレーボトル使用)少量

・食紅または入浴剤 少量

・アロマオイル 少量

 

重曹、クエン酸、塩をしっかり混ぜます!

そこに食紅または粉タイプの入浴剤を入れて

水を加えながらまた混ぜ合わせます♪

アロマオイルもここで入れました★

少ししっとりしてきます!

手のひらでぎゅっと握って形が出来るくらいしっとりしてたらOKです♪

※水は一気に入れすぎると発泡するので少しずつがポイントです☆

今回は4色用意しました♪

(左から2番目は入浴剤の粒々が入ってます!)

 

好きな色を選んで成形していきます♪

アイスの型に入れて棒をさしてアイス風にしたり

ガチャポンの空容器に入れると綺麗なマルにもなります♪

中におもちゃなど入れてもおもしろいですね♡

今回子どもたちは、ラップに包んで手でギュッと成形しましたよ!

半日から1日かけて乾かします★

いい香り&カラフルな♡

世界に一つだけの可愛いバスボムが完成しました!

お家でのバスタイム是非楽しんで下さいね~♡♡♡



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP