さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

Enjoy!!カレーパーティー🍛

8月25日 さくら・きく・ばら合同でクッキングをしました!!

春にみんなで計画し、夏野菜カレーを作ることに♪

美味しそうな色とりどりの夏野菜☆彡

保育園で収穫した野菜も入ってます♪

 

今回は3クラスで役割分担をして作ります★

3歳児:さくらぐみ

野菜を洗ったり、玉ねぎの皮むきやパプリカの種取りを担当!

 

綺麗になったよ~♬

頑張って運びます♪よいしょ!よいしょ!

お兄ちゃん・お姉ちゃんにバトンタッチ!!

 

バトンを受け継いで・・・

4歳児:きくぐみ

野菜を切ったり、カレールーを作ります!

自分達で育てたパプリカをザクッ!!

みじん切りにした玉ねぎとひき肉を炒めていきます!

ジュージュー音が聞こえるね!

 

5歳児:ばらぐみ

野菜を切ったり、ホットプレートで野菜を焼いていきます!

オクラは細くて難しいけど・・・集中してます!!

トマトは柔らかいのでゆっくり丁寧に・・・!!

きく・ばらで頑張ってたくさんカットしました~!

いざ!ホットプレートへ!!

トングでひっくり返していきます!

いい香りがしてきました❤

「美味しそう!早く食べたい~!」

さくらさんが見に来ました♪

みんな釘付けに(笑)

カレーも出来てきました!!

食欲をそそります!!

お皿にご飯をひっくり返してルーをかけて

お野菜をトッピング♪

ジャーン!!ベイクド夏野菜カレー完成☆彡

みんなでいただきまーす❤

美味し~ぃ!!!と、おかわりもしてモリモリ食も進みました!!

 

さくらぐみ

きくぐみ

ばらぐみ

皆で作ったカレーの味は格別❤

みんなで素敵な夏の思い出が出来ました!!

準備等お世話になりました!!



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP