さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

夏祭りごっこ 以上児編(3・4・5歳)

 

夏祭りごっこ 2日目は、以上児さんは園庭で輪になり、未満児さんはテラスから、みんなでオリオンビール♪の曲に合わせて踊りました!

 

ホールに移動して、準備が整ったところで・・・・・・

各クラスのお店 オープン❤

以上児さんはチームに分かれて、前半&後半で各ブースを回りました。

 

★ さくら組 ホットドッグ&たこやき屋さん ★

いらっしゃいませー!!の元気な呼び込みのおかげか、各ブースはすぐに大繁盛です♪

注文が入ると、その場でホットドッグを作ってくれますよ!

『これください!!』と、チケットを店員さんに渡して、順調に品物GET✨

 

★ きく組 射的&点数当て ★

髙ポイントを狙って投げます!

割りばし鉄砲に輪ゴムをはめて、狙って狙ってーーー!

店員さんも、じーっと見守ります。

小さいお友だちにも優しく教えてくれました!

 

★ ばら組 おばけやしき ★

おばけの被り物姿で出てきたり、壁からそぉ~っと手を出したり、なかなかの怖さがありました!

座っている白い人・・・・・黙っているので恐怖倍増です(笑)

 

園長先生のくじ引きも、当たった番号の中から「これがいい」と選びました。

景品+駄菓子のプレゼントをもらい

ウキウキの子どもたちです♪

カラン♪カラーン♪  大当たりーーーーーー!!

 

夏祭りごっこの日まで、みんなが楽しめるようにと、各クラスで話し合ったり作ったりと準備してきました。

実際に店員さんになったり、たくさんのお買い物ができ、子どもたちも笑顔いっぱい❤大満足な2日間でした♬

 

☆おまけ☆

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP