さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

水泳教室に参加しました!

今日は、きく・ばらぐみ数名の子ども達が参加して

ラビット保育園での水泳教室がありました。

初めての大きなプールにドキドキ、緊張の子ども達でしたが、

教えてくれる先生のお話を聞いて、水泳の時間を楽しんでいました。

 

まずは、準備体操!!

準備体操後、シャワーを浴びてプールに入ります!

 

バタ足の時間

たくさんの水しぶきができるように

いっぱい足を動かしていました!

次に、プールのまわりを歩きましょう!

子ども達の首元くらいまでの深さがあるんですよ!

水の深さを体で感じながらも、慎重に歩いていた子どもたち。

他にも、けのびの練習やお顔つけの練習も頑張りました!

最後には、大きなビート板に乗ってバタ足しながら進んでいき、

すごく楽しんでいた子どもたちでした!

上達が楽しみですね!

 

 

 

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP