さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

お泊り保育☆1日目パート③!!

ばらぐみお泊り保育!!

1日目、南阿蘇を後にし向かった先は

大津イオン♪

バスの中ではちょっぴりお疲れモードになりつつも

お店に到着するとしっかり食材選びが出来ました!!

夕食の材料を選んだ後は、自分たちでお菓子も選び

買うことが出来ましたよ♪

皆で作ったお揃いのマイバックを持って

イェーーーイ!!!

丁寧に対応して下さった大津イオンの皆様ありがとうございました!!

 

保育園に戻ると後半戦のイベントスタート☆☆☆

まずはスイカ割り🍉

右右~!!もっと前~!!!と指示出す声が響き渡りました(笑)

無事割れて甘~いスイカをガブリ!!

こんなにおおきいのGET★☆

自分で買ったお菓子も食べてちょっと休憩~♬

そして!

夕方☆☆夕食作り!!

チームで交代しながら米研ぎもしました!

お家でのママたちの姿をしっかり見ているのが伝わってきましたよ♪

皮むきしたり

包丁で切ったり

猫の手もバッチリです☆

みんなで協力して作ることができました!!

 

カレーを煮込んでいる間にシャワーで汗流し♪

シャンプーしてスッキリサッパリ☆☆

本日の夕食♪

・カレーライス

・チップスサラダ

・フルーツサイダー

みんなで一緒にワイワイ楽しくいただきました♡

 

デザートフルーツサイダーは、サイダーにラムネを入れて

シュワシュワ泡が出てきてみんなで大盛り上がりでした☆

お腹いっぱいになった後は・・・

お楽しみの夜の部へ続く☆☆☆



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP