さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

7月のお誕生会&七夕会☆

7月7日ということで、今日はお誕生会と七夕会を行いました。

ステージには各クラスそれぞれの笹が飾ってあります♪

 

まずは七夕会☆

素敵な織姫に…!

 

 

イケメン彦星!

 

いい神様とワイルドな神様で劇を行いました。

子どもたち、たくさん笑ってくれましたよ!

 

お次は誕生会!

7月のケーキは、織姫と彦星をモチーフにフルーツケーキを作ってみました♪

誕生児さんにみんなで歌を歌いました♪

お誕生日おめでとう!

 

お誕生会と七夕会の後は美味しい給食をみんなで食べました。

 

素敵なお誕生会と七夕会になりました。

各クラスの七夕の製作は本物の笹に付けて一人一人お返しします♪

ぜひおうちでも飾ってくださいね。

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP