さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

桃狩りへ行ってきました~🍑

先週7月1日に、ばらぐみ待ちに待った園外保育へ行ってきました!!!

昨年の11月以来の園外保育にみんなウキウキ・ワクワク♡

バスに乗って~

いざ!出発!!!

みんなと~っても嬉しそう♡♡♡

男の子たちは髪の毛を立てて遊んでみたり(笑)

大盛り上がりの車内でしたよ☆

 

そして・・!!

桃園に到着~!!

桃園の方から桃について色々教えていただきました☆

そして楽しみにしていた試食♡

今回は日川白鳳という品種の桃を1つ皮ごとまるかじり!!

桃の産毛を水で洗い流して

 

「いただきま~す!!!」

おいしぃ~~~!!!

皮ごと食べれないお友達には

パティシエのお姉さんが丁寧に剥いてくださいました♡

その後は桃に関するクイズに答えながらちょっぴりお勉強!!

桃の木からはなんと800個もの桃が出来ると聞き、職員もビックリ!!!

みんな質問に次々答えていましたよ♪

そして!!美味しい桃の見分け方や収穫の仕方を教えていただき

いざ収穫!!!

みんな我こそはと美味しい桃めがけて一目散にダッシュ!!!(笑)

コンテナとカゴ持って力持ち~☆

「私、この桃にする~❤」

慎重に収穫!!!

「採れたよ~!!!」

「ジャーン☆おおきい桃GET~!!」

「早く食べたいなぁ♡」

背伸びして~

「うん!これ美味しそう!!」

「見てみて~!!大きいよ~!!」

 

「綺麗な色の桃だぁ~☆」

なんて会話があちこちで飛び交っていました☆

収穫した桃はネットに入れて、パックに詰めて

大切に持ち帰ります!!

こんな可愛い顔はめパネルもありましたよ♪

記念に集合写真☆ハイチーズ★

貴重な経験をさせて頂き

ありがとうございました!!

帰りながら「はぁ~♡楽しかったぁ~♡」

「桃美味しかったぁ~♥」

と、何回も呟く子どもたちでしたよ♪

 

保育園で待っているお友達にもお土産を♥

他のクラスのお友達にも美味しい桃をおすそ分け~♡

 

保育園に戻った後は、みんなで給食をたべて

おやつtimeも楽しみました♡

またひとつ素敵な思い出が出来ました☆

準備等お世話になりました!!

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP