さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

夏先取り!!🌻

2020・6・23

今回は、ばらぐみ一足先に夏先取り!

ひんやり美味しいクリームソーダゼリーを作りました☆

材料はこちら!(200CCの器3個分)

・サイダー  500cc

・かき氷シロップ(メロン) 大さじ2

・粉ゼラチン  10g

・水  50cc

・アイスクリーム(トッピング用) 100g

・さくらんぼ缶

 

★作り方★

1.耐熱ボウルに水を入れ、粉ゼラチンを振り入れて混ぜ、10分置いてふやかします!

その後、ラップをせずに600Wのレンジで20秒ほど加熱し溶かします☆

しっかり混ぜます!

 

2.ボウルに4分の1量のサイダー、かき氷シロップを入れ、1のゼラチンを少しずつ

加えながらゆっくり混ぜます!

残りのサイダーを加え、ゆっくり混ぜる!

★POINT★

炭酸が抜けないように静かに混ぜるようにします!

器に流しいれ、冷蔵庫で30分程冷やし固めます!

アイスクリームとさくらんぼをトッピングして完成~☆

シュワシュワと炭酸もしっかり残り、とってもおいしかったですよ♪

簡単なので、是非ご家庭でも一緒に作ってみて下さいね☆

 

 

そして!!

ゼリーを冷やし固めている間に・・・☆

翌日からのプール開きに向けて、ばらぐみでプールそうじ行いました!!

雑巾やブラシを使ってゴシゴシ☆

丁寧に磨いてくれました!!

後半は水遊びになりながらも楽しんでいたばらさんでした(笑)

ばらさんお手伝いありがとう♡

この夏みんなでた~くさんプール遊び楽しもうね♪

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP