さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

きゅうりパーティー楽しかった!

今年は夏野菜のきゅうりとトマトを

みんなで植えました☆

植えるときは『大きくなってね💛』と

言いながら植えました。

毎日水やりと観察を

欠かさなかったさくらぐみさん!!

きゅうりやトマトの花が咲くと

『お花が咲いたよ!!かわいいね💛』と

みんなで大喜びしていました!

きゅうりがなると

『先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

きゅうりがなってる!!!!!!!!!!!!!!!!』

と大きな声で言ってました(笑)

収穫する日は他のクラスのお友だちも見に来てくれて

みんなで収穫しましたよ!!

新鮮なきゅうりはチクチクしていて驚いていましたよ☆

レッツ!!クッキング!!!!

初めて包丁を使って先生たちと一緒に

きゅうりを切りました。

ニコニコして切る子や、慎重に切る子、

いろいろな表情を見せてくれました。

今日のソースは3種類!

『オーロラソース』『味噌マヨ』『ツナマヨ』

一番人気は…★味噌マヨ★

大人の味がよかったみたいです(笑)

★自分たちで育てたきゅうりはとってもおいしかったよ☆



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP