さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

ばらぐみ菜園☆すくすく成長中です🌱

5月中旬に植えたきゅうり苗と枝豆の種

籾だねも日々成長中!!

毎日、みんなで交代しながら水やりして

様子を観察中👀

あ!枝豆の芽が出てきたよ!!

種まきから数日後・・・

小さな芽がひょっこり顔を出しました♪

ぐんぐん成長!!

あっという間に葉っぱも大きくなりました!!

 

こちらはきゅうり

黄色い花が咲いてその下に小さな赤ちゃんきゅうり

みんな「可愛い~♡」と覗き込んでいましたよ♪

 

こちらは米の苗作り

籾だねから発芽して緑の葉がぐんぐん伸びてきました!!

毎日トレーの中の水を替えて成長を見守っています♡

もう少し大きくなったら田植え出来るかな!?

 

引き続き、子どもたちと大切育てていきたいと思います♡



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP