さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

きく組☆ミルク牧場に行ってきました!

きく組さんだけで初めてのお出かけ♪

行ってきまーす!

バスの中でも大はしゃぎ!!

 

 

ミルク牧場に到着!!

 

 

アイスクリーム作り体験をしました☆

牛乳、卵黄、砂糖、生クリームを入れます!

まぜて~まぜて~!おいしくなぁーれ!!

 

最後に塩の入った氷で冷やします!ボウルを「シュッシュッシュ」と優しく回します。

 

 

💛 できました~♪完成! 💛

 

 

何回もおかわりして食べました。

 

* * *

 

でもこっちも負けないぐらいおいしい~~♪

お弁当ありがとうございました!!

★ ☆ ★

☆ ★ ☆ ★ ☆

お弁当の後は

「動物ふれあい広場」で

ヤギ、ヒツジ、ニワトリ、うさぎ、モルモットを

触ったり話しかけたりして楽しみました

 

 

また来るね~~!

 

 

* お ま け ① *

額にハートマークのある仔牛がいましたよ!

見つけられたら、いいことあるかも…💛

 

* お ま け ② *

景色を眺めていると、遠くに『えがお健康スタジアム』を発見!

保:「あの白い屋根は、この間みんな走った場所だよ!」

子:「見えた~!!」

子:「お~い!」

と、思い思いに声をかけていました!

大きなスタジアム走ったことはしっかりと印象に残っていたようです



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP