さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

最近のちゅうりっぷぐみ♡

最近のちゅうりっぷぐみの活動をお見せしまーす!

絵の上手な先生にリクエストしていろんなキャラクターを描いてもらいました。

そのあとは、シールを貼ったり、色鉛筆で塗り絵にチャレンジ⭐︎

 

 

若宮八幡宮までお散歩に行き、しっかりお参りもしてきました!

近所には梅の花も咲いていて、ポカポカ暖かく、冬はどこへやら・・・・・

毎月の製作もしていますよー!

花紙を丸めてハートの画用紙に貼ってます♪

広用紙に絵の具でお絵描き!!

まずは『何色にしようかなー?』とみんなで選びました

いつもよりも大きな紙に、描き方もだんだんダイナミックになってました!

 

指先で恐る恐る塗ってます

途中からは、手に絵の具をつけて手型をしたり

両手でこすってみたり♡

 見てー!!

手がこんなになったよーっと盛り上がりました♪

♡おまけ♡

今日の運動遊び

みんなで、ずりばい中★

 

 

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP