さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

☆2月生まれのお誕生日会&豆まき会☆

2月3日は、お誕生会&節分の豆まき会☆

今から入場しますよー!!バレンタインデーも近いということで・・・

男女ペアになっての入場❤ドキドキ・・・❤

2月生まれさんは、6人でした!

会場はこんな感じで、座っています!

担任の先生からの紹介があり、お友だちからプレゼントをもらいました☆

ちゅうりっぷ組✿

もも組✿

きく組✿

身体の柔らかさも披露してくれましたよ!

 

 

ケーキの登場っ!!

お誕生日のお歌でお祝いしました♡

 

 

 

 

みんなでお祝いした後は、クラス対抗ゲーム・・・

イントロドンッ♪

アンパンマンの曲、アナ雪、懐かしのピンクレディーやダンシングヒーロー(笑)など

しっかり音を聞いてマイクまでダッシュ!!

 

見事、ばらぐみさんが3ポイント先取して優勝でした❤

 

 

楽しい誕生会の後は、豆まき会スタートです

今年の恵方は『 西南西 』みんなで方角を確認しました!

 

それぞれ製作したお面をつけて、見せ合いました!

 

 

さぁっ!!いよいよ、各クラスごとに豆まき開始!!

 

逃げながらも戦うばらぐみさんです!

 

鬼は外―!!の声は聞こえませんでしたが、静かに豆を投げるお友だち(笑)

 

心の中にいる悪い鬼を追い出して、今年も健康で良い1年になりますように・・・・・☆

 

誕生会メニューもとってもおいしかったです❤

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP