さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

1月生まれの誕生会☆☆☆

今日は1月生まれのお誕生会がありました!!

お誕生児さんスタンバイOKです♪

今月は4名のお友達が誕生を迎えました☆

ちょっぴりドキドキ❤

 

お友達からメダルとカードを掛けてもらいました♡

それぞれ緊張しながらもインタビューに頑張って

答えてくれましたよ♪

ケーキの登場!!!

今月はお正月にちなんで鏡餅のケーキでお祝いです❤

 

お祝いした後は・・・

お正月ゲーム!!!

まずは、0・1・2歳児クラスのお友達が

福笑いに挑戦☆

 

☆さくらんぼさん☆

☆ちゅうりっぷさん☆

0・1歳児さんは、目隠しなしです!

☆ももさん☆

2歳児さんは目隠しして挑戦!!

完成!!!

 

0歳児・さくらんぼさん

1歳児・ちゅうりっぷさん

2歳児・ももさん

どぉですか!?

面白い顔が出来上がりましたよ♪

 

続いて、3・4・5歳児クラスのお友達!!

なぞなぞクイズと○×クイズに挑戦!!

はいっ!!と勢いよく手が挙がります!!

○×クイズは勝ち抜け戦とあって気合十分!!!

見事優勝しました☆

おとしだまGetしました~!!!

職員も身体張ってます!!!(笑)

羽子板ならぬミニバトミントン!!!

二人羽織!!!

熱々おでんとラーメンに挑戦!!

どちらがお上品に食べられるでしょうか!?(笑)

子どもたちに判定して頂きました☆

 

最後は各クラス今年の運勢を占う

おみくじに挑戦!!

見事大大大吉を引き当てたのは・・・!!

さくらぐみさんでした☆

みんなにいいことが沢山の1年になりますように!!!

 

楽しかったお誕生会の後は

待ちに待ったスペシャルランチ!!!

今月は可愛い雪だるまのキーマカレーランチ

でした♡

みんなで美味しくいただきま~す♡

1月生まれのお友達おめでとう!!!

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP