さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

焼き芋パーティー!!!🍠

 

2020・1・14

今日はとっても寒かったですね~!!

でも今日はそんな寒~い日にピッタリの

ほかほか焼き芋パーティー!!

朝から炭に火を起こして準備!!

子どもたちは各クラスごとに役割分担をして

焼き芋の準備をしました♪

まずはみんなで芋洗い!!

じゃぶじゃぶ泥を落としていきます!

洗い終えた芋を給食室へ運びます♪

給食室で軽く蒸かします!

 

その間に朝の体操をして体もぽかぽかに♪

さぁ!給食室からお芋が戻ってきました~!

まずは、きくぐみさんが

ホカホカのお芋を

新聞紙でくるみます!

そのお芋を

さくらぐみさんが水の中にボチャン!

軽く水気を切ったら

ばらぐみさんへバトンタッチ!!!

丁寧にアルミホイルにくるんでいきます☆

そのお芋をバーベキューコンロの炭火の中へ!!

早くたべたいなぁ~❤

と見守るももぐみさん♪

早速お味見❤

 

 

パクッ❤

ちゅうりっぷ組も、待ちきれず「いただきまーす❤」

はふはふしながら、食べましたよー

 

 

 

 

さくらんぼさんはお部屋で試食!

私もちょうだい❤

以上児さんもいただきま~す!!

 

☆ さくらぐみ ☆

甘~い❤

 

☆ きくぐみ ☆

あつあつっ!!

 

☆ ばらぐみ ☆

美味しいね♡

 

おまけにこんなのも焼いちゃいました♪

マシュマロ☆

こんがりきつね色

トロトロの焼きりんご

寒~~~い1日でしたが、みんなで囲む

焼き芋の味は格別で♡

温かいひとときとなりました♡



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP