さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

福笑い製作‼

今日のももぐみの活動は、福笑い製作をしました。

おかめとひょっとこの福笑いに、いざ!挑戦。

さあ!目隠しをして、今から楽しみますよ~☆

おかめの目のパーツを貼っている子どもたち。ちょっとにやけながらも…楽しんでくれました‼

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こちらは、ひょっとこの福笑いです!

目隠しをするなか、パーツをたよりにどこだろう~?と貼っていましたよ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

真剣に福笑いに挑戦して、姿勢がピーンと伸びています。(笑)

おかめの顔のバランスが上手にとれていて、完成に近づいています。出来上がりが楽しみでならない子どもたちでした。

目隠し効果ありで、初めての福笑いをとても楽しんでくれた子どもたちでした。

一人ひとり、おもしろいおかめとひょっとこが完成して、お正月にぴったりの製作になりました!

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP