さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

アスリート教室「タイムトライアル」

今日は、アスリート教室「タイムトライアル」が

えがお健康スタジアムで行われました。

昨日までの雨も上がり、お日様も味方をしてくれました。

会場に着くと、スタジアムの広さに大興奮の子どもたち!

まず、開会式に参加しました。

はじめは「25メートル走」!

練習ではまっずぐ走れず

クネクネ曲がったり

隣のレーンにはみ出たり・・・

時には応援席の方に一直線だったり・・・でしたが

本番では、まっすぐ走れていましたよ!

 

いよいよ、「タイムトライアル100メートル走」です!

お名前を呼ばれると大きな声でお返事し

スタートの合図

「On your mark・・」

と実際の陸上競技で行われるように

子どもたちがスタートしました!

初めて挑戦する100メートルという長い距離

さくらぐみ・きくぐみ・ばらぐみの子どもたちみんな

最後まであきらめることなく駆け抜けました!

★ ★

★ ★ ★

いよいよ、閉会式です!

上位3名の表彰がありました

今回は、3位が同タイムにより、4名の表彰となりました!

 

 

◇  ◇  ◇  ◇  ◇

 

さくら・きくぐみさんも表彰台に乱入!!

「みんなも頑張ったね!!かっこよかったよ!!」

最後に

これぞ

“えがお健康スタジアム”

保護者の皆様、応援・ご協力ありがとうございました!

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP