さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

さくらんぼぐみクッキング!

さくらんぼぐみさん、初めてのクッキングをしました!!

 

みんなで『春のさくら餅風ホットケーキ』作りに挑戦

 

まずは、ホットケーキミックスをボウルに投入!!

真っ白の粉を見て、「これはなんだ?!」と大興奮の子どもたち✨

 

次は、お水を注いで〜

みんなで、まぜまぜ!!

混ぜるのに苦戦しながらも、頑張って混ぜました!✨

「まじぇまじぇ♡」と言いながら、混ぜるお友達もいました

 

つぎは、ホットケーキミックス液をピンクに染めました

前のめりになりながら、真剣な表情を浮かべたり「わーお!」とびっくりしているお友達も

 

 

焼き上がるまで、待ち遠しくて、

はやくはやく!と子どもたちの視線が熱かったです❤️‍

そして、、、ついに完成〜!

 

 

きれいなピンク色の桜餅が出来上がりました

いざ、実食‼️

いっただっきまーす

 

みんなで美味しく食べました✨

ごちそうさまでした!

 

今年度ももうすぐで終わりますが、

4月から、ちゅうりっぷぐみに進級するお友達です✨

自分でやりたい!という気持ちが芽生えはじめ、いろいろなことが出来るようになりました!

1年間でたくさんの成長を見せてくれました

これからの成長も楽しみです☺️✨

 

 

1年間、ほんとうにありがとうございました‼️

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP