さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

9月 ちゅうりっぷぐみ🌷

プールも終わり、だんだん秋に近づいてきました🍁🍂

毎日、歌っている〝とんぼのめがね〟歌もノリノリですが、実際に作ってみました〜👀

出来上がると覗き込んで景色を見るお友達☝️

めがねの色に「あかだ〜」「きいろに見えるね」と感動していました🥺

実際に地面に透かして観察も…🔎

お歌も歌ってとんぼになりきる子どもたちでした☁️

 

塗り絵もしました🖍

秋の食べ物!!

好きな色を選んで豪快に塗ったり、こだわって塗ったり…

「ぶどう!」「りんご!!」と塗り絵をしながら、おしゃべり☝️

紙の中の果物をエアーで手に取って口に入れる様子もあり、お腹ぺこぺこみたいでした笑

 

涼しくなってきたので、お外へ☀️.°‬

誘導ロープでみんなで移動する姿、なんとも、かわいいですよね〜🥰

砂場では、ご飯を作ったり、手で感触を味わったり☝️

 

お部屋でも、最近は、遊びが発展👏

〝おおきく〟〝ながーく〟〝たくさん〟を楽しんでいます✌️

お片付けマスターも増え、遊んだ後はしっかりお片付けしてます✨

どんぐり製作も✌️
個性的などんぐりができました✨

秋はまだまだこれから!!

体を動かして、戸外でもたくさん遊んでいきたいと思います😉



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP