さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

7月 ちゅうりっぷぐみ🌷︎

夏もいよいよ本番!

毎日暑いですが、子どもたちは暑さにも負けず元気いっぱい過ごしています✌️

 

夏野菜の収穫も🍅

「トマトだ!」と大喜びしたり、「赤いね〜」「丸いね〜」とお友達と話し合ったり😊

「たまごだね〜」と子どもならではの表現も!

子ども同士の会話がかわいらしいですよね💖

おいしくいただきました😋

 

夏ならではの製作もしました🌞

白い絵の具をモコモコにポンポン☝️

絵の具が画用紙に付くたびに「白だね〜」とおしゃべりしたりして大興奮!

お次は、夜空にカラフルなパチパチ💥

子どもたちも真剣な表情です!

さて、何ができたのかはお楽しみです🤭

 

まだまだ体も動かしますよ〜!

ジャンプしたり、ぶら下がったり、、

できるようになったことも増え、子どもたちも「せんせー!できた!」と大喜びです😊

 

夏もまだまだこれから!

夏らしい遊びをたくさんしていきたいと思います🥰



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP