さくら保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

さくらブログ

お泊まり保育 ~準備編~

お泊まり保育で使うTシャツを染めましたー!

 

作り方をご紹介✨️

まずは濡らしたTシャツを塩水につけます😊

 

絞ったらビー玉と輪ゴムを使って模様をつけていきます!

最初は「難しい~」と話していた子ども達もだんだん上手になりました✨️

 

模様をつけることが出来たらいよいよ染める作業へ!

好きな色を2つ選び色をつけていきました💕

 

そして次の日…

染まったTシャツを洗い輪ゴムを外していきます😆

そして色止めをして完成!

世界に一つしかない綺麗なTシャツが出来ました!!

出来上がりを早く着たいと話していた子ども達です☺️

出来上がりは当日までお楽しみに🥰

 

お荷物チェックも行いました!

話を聞きながら忘れ物がないかチェック

「あと何回寝たらお泊まり保育だね〜」とわくわくの子ども達😍

楽しい思い出がたくさん作れたらと思います✨️

 

 

 



>> さくらブログ記事一覧へ



TOP